2011年12月30日金曜日

au版iPhone4Sにて「不正なSIMです」

auにてiPhone4Sを購入しこれまで何度か表示される「不正なSIMです」のメッセージ・・・

ネットで少し調べてみると同様の現象が発生している方がかなり見受けられるみたいです。。

私のiPhoneの場合、週に1回くらいのペースで発生していると思います。

原因はソフトの不具合なのか不明ですが、私の場合は解決方法としてiPhoneの電源Off/On操作で正常な状態に戻っています。

ネット上ではauでSIMカード交換したり工場出荷時に戻したりとされている方もいらっしゃるみたいですが、私もいつかそのようなことをしないと回復できなくなる時がやってくるのでしょうか?!

そうなる前にiOSのアップデート等で解決されることを期待しています。。。



2 件のコメント:

  1. 復元で適用するちょっと変わったアップデートが提供されてますよ。
    https://discussionsjapan.apple.com/thread/10101500?start=90&tstart=0

    返信削除
  2. > 匿名さん、

    情報ありがとうございました!
    プライベートの忙しさでレス遅くなり申し訳ございませんでした。。

    復元で設定がリセットされたりすると怖いので、少し調べてからチャレンジしてみます^^

    返信削除