2011年12月12日月曜日

iPhone用のAppleCare Protection Planを登録

iPhone用にApple Storeで注文しておいた「AppleCare Protection Plan for iPhone」の登録をまだ済ませていなかったのですが、先程ようやく登録を済ませました。

これまで使用していたMacBook等ではAppeCareを購入しておらず、また前に使用していたiPhoneではAppleCareに加入してはいたものの、SoftBankショップで契約時に申し込んだため、今回が初めてのパッケージ版での購入となりました。

今回のiPhoneはau版となるため、auショップで加入すると月額払いでiPhoneの利用分だけを最大2年間(?)払う形でも済むらしいのですが、月額料金がその分増えるのがただ気分的に嫌だったのでパッケージ版を購入することにしました。


そして、自宅に届いたAppleCareはCD-ROMサイズの薄い箱が入っているだけで、さすがに恒例の開封の儀なんてものもなく、一体に中身は何が・・・と思って開けると登録番号が記載された紙とスタートアップなる小冊子だけが入っていました。

いざ購入したものの登録はどうするのかな?とネットで調べてみるとAppleのサイトでオンラインにて登録番号とiPhoneのシリアル番号を入力するとのことで下記サイトにて手続きを・・・
AppleCare 契約サポート - Apple


と…手続きを済ませば良いだけのハズが画面が先に進まない!?

何度かやり直してもダメみたいでしたので、結局AppleCareサポート窓口に電話してその場で登録という形になりました。。。

ちなみにiPhoneのシリアル番号は、[設定]-[一般]-[情報]の”シリアル番号”欄に表示されている内容となります。

登録してから気付いたのですが、登録方法はAppleCareの登録番号が記載されている紙にちゃんと書いてありました。。説明書等をまったく読まない性格か。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿