2011年4月30日土曜日

iPhoneの画面回転を止める

iPhoneを使い始めてからかれこれ半年近くになりますが、これ知りませんでした。。

たまたま見掛けたのですが画面の回転を止めれるのですね!!

よく自宅でゴロゴロしながらネットをチェックしたりしていて、姿勢を変えるとブラウザの表示が横になったりで困っていたのです。。

ホームボタンを2度押しして表示されるタスク切り替えメニューを左にスライドすると表示されるiPodのメニュー部分に回転をロックするアイコンをタップするだけとは。

この機能って昔から存在していたのですかね??

下の画像の一番左のアイコンがそれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿