2011年5月7日土曜日

Mac App Store・・・

Mac App Storeってどれくらい利用されているのでしょうか?


最近ソフトを探したり、インストールしようとしたりした際にふとApp Storeが微妙な存在だと思ってしまいました。

例えばドネーションウェアのCyberDuckが有料のみであったり、Evernoteの最新版はオリジナルのサイトから更新が遅れてしまったり・・・
仕組み上は仕方ないのかと思いますが、iPhoneアプリを管理、購入するためにiTunesと統合されたApp Storeは良いとして、Mac側で使用するアプリに関しては直接サイトからダウンロードする方が手っ取り早いのかと考えてしまいます。

ソフトの更新や一元管理、開発者が配布するという意味では、今後はやはりApp Storeに集約される方が便利だとは思いますが。。

次期Mac OSのLionもMac App Storeでダウンロード販売されるとの記事も見掛けました。
これは「あり」かなと思います。

某社のようにやたら高価なOSと比較できないくらい安いMac OSがさらにお安くなるのに期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿