2011年7月17日日曜日

Macでソフトウェアアップデートのログを確認

今日Macのソフトウェアアップデートを行ったのですが、私のネットワークが不調なのか何度も途中でエラーとなったりし、夜になってから再度アップデートしてみると無事終了しました。

確か日中にはiWebとiDVDが表示されていたはずが、先程はiWebしか対象に表示されずどうなっているのかと調べてみたところ、ソフトウェアアップデートのログは次の手順で確認できるみたいですね。。見るからにMac素人です(笑


[システム環境設定]-[ソフトウェア・アップデート]を開き「インストールされたソフトウェア」で確認。


あれ?やっぱりiDVDがアップデートされた形跡がない?!

もっと詳細なログがどこかにあるのか・・・時間がないのでまた後日。。

0 件のコメント:

コメントを投稿