2011年7月25日月曜日

新型MacBook Airが到着しました!!・・・がしかし・・・

当初予定よりは出荷の延長があったものの本日無事MacBook Air(Mid2011)が手元に届きました!!

Apple Storeで購入した際はクロネコヤマトで配達されるみたいなのですが、私の地域は近くに集配所があるためかクロネコさんがやってくる時間が朝早い。これは嬉しいようなもう少し寝ていたいような・・・

そして梱包を開けて、MacBook Airとご対面。



さすがMacBook Air!無茶苦茶薄い!!という感動は・・・すでにMacBook AirのLate2010モデルを持っているので今回はあまり感動がない(笑

そして本体を取り出してみると、私のMacBook Airにも巷で噂になっているアース付きの電源コードが入ってました!!
てっきりこのケーブルの対応で出荷が遅れていたと思い込んでいたのに、これって一体どういうこと?!



このケーブルが今回のMacBook Airの正式な付属品となるのか分からずセットアップ等を進めてしまって良いものなのか考えたのですが、取り敢えず気になるのでAppleのサポートに電話してみました。

回答は、日本向けの製品としては従来のアースなしの電源コードが正しいものとなるらしく、電源コードのみ交換対応となるとのことでした。

そのまま電話で交換手続きを済ませましたので、1週間ほどで正式な電源ケーブルを交換にクロネコさんがまたやって来るらしいです。また早朝に。。。

電源ケーブルの件はこれですっきりしたので、そのまま無事セットアップすることが出来ました。



そして・・・

これですよ!これ!!

やっぱりMacBookにはキーボードバックライトが必要でしょう!!
これがなければ今回の買い替えを我慢できたかもしれないです。。



さて引き続きソフト等をインストールしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿