2011年10月20日木曜日

au版iPhone4Sもそれなりに売れている?

今回SoftBankとauから発売されたiPhone4Sですが、ネットでいろいろ見ているとSoftBankが圧勝しているかような感じがしていましたが、量販店の販売状況ではそんなに大差ないみたいです。

「iPhone 4S」のキャリア別シェア、ソフトバンクは51.7%、auは48.3% - APPLE LINKAGE

料金体験や”iPhone=SoftBank”的なイメージもあるでしょうから、既存ユーザがauに移行する人は電波状況で困っている人や、通話相手の関係で便利でない限りはSoftBankなのかと個人的には考えていましたので、新規のiPhoneユーザがauではかなり増えているのかもしれないですね。

上記リンク先のBCNランキングは家電量販店やネットショップの実売状況から算出されているものらしく、市場の4割のシェアを網羅しているとのことですので、実際にはここに各キャリアの販売店の数が入ったとしてもそんなに変わらないのかな??


先日からau版iPhoneのことがかなり気にはなっているのですが、来月あたりに何か行動を・・・企み中です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿