2011年10月16日日曜日

iPhone4Sへの移行を妄想してみる

この週末はiPhone4Sを手にされた方が全国に沢山いらっしゃるんでしょうね。。

私の手元のiPhone4は昨年末に購入して、2年縛りと端末の月賦が残っているのであと1年はこのままになるのかな。。

そこで勝手にiPhone4Sへの移行を妄想してみて、iPhone4Sに機種変するとなるといくらくらい掛かるのか…それもSoftBankからauに移行したら…

※正確に調べた訳ではなく間違いがあるとは思いますので、あくまでも個人的な妄想としての概算金額です。


iPhone4を残り1年で解約するとなると、
 ・解約金: 9,975円
 ・本体支払い: 2,400円 x 12か月(32GBモデル)

の計38,775円が必要になるのかな?

さらにMNPの手数料が2,100円必要になるみたいで、SoftBankに支払うのは、

合計で、40,875円に。

MNPでauに移行すると10,000円のキャッシュバックがあるみたいなので、SoftBankの解約金はほぼ相殺される感じですかね。

あとは現行のiPhone4を30,000円くらいで売却できれば…本体を含めた解約金がほとんどなかったことにできるじゃないですか?!

ふと思い出したのが、iPhone4を購入した際に某サイトのキャンペーンを利用したので、10,000円のギフト券を貰っていて、これも折り込んでしまえば気分はもっと安くなるかと(笑


iPhone4の32GBモデルを使用していて月額6,191円となっているので、auで16GBモデルのiPhone4Sにすると6,275円と100円も違わない金額でiPhone4Sに。。。



・・・と秋の夜長に甘い妄想をしているうちが楽しいのでしょうね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿