2011年10月23日日曜日

MacBook Air用ソフトケースを購入

手元にあるMacBook Air 11inch (Mid2011)は、普段家庭内モバイルで使用しているのですが、たま~に外に持って行きたい時もあるため、以前からソフト―ケースが欲しいと思っていました。

MacBook AirにはSpeck製のハードカバーを装着してはいるものの、このまま鞄に放り込むには少し心配なところもあり(カバーに傷がつく!笑)、手頃な価格のものを探していたのですが、少し前にネットで見掛けたSANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BKというものをAmazonで他に欲しいものがあったのでついでにポチっとしてみました。

そして本日商品が届きましてさっそく入れてみました。



汎用のPCケースではなく、MacBook Air専用設計なのでサイズはもちろんピッタリで、Speckのハードカバーを装着した状態でもスムーズに出し入れができるみたいです。



MacBook Air用には沢山のケースが発売されていますが、このケースを選んだ理由は、あまりお洒落過ぎないシンプルなデザインが欲しかった(笑)のと、ファスナー式ではないもの、そしてもちろんお手頃な価格ですかね。。

欲を言えばUSBメモリが入るくらいのポケットが付いていれば良かったのですが、このお値段でほぼ私の求めるようなケースであるのでわがまま言っても仕方なしかな。

取り敢えずMacBook Air用のケースをお探しの方は、こちらのケースを購入しても間違いないと思います。。





0 件のコメント:

コメントを投稿