2010年8月14日土曜日

今度こそ液晶保護シート

先日の買い直しで2度目の正直にしたい液晶保護シート!!

amazonで注文しておいたエレコム製のアンチグレアのものが届きました。

私の使用環境では、Macbook proのグレア液晶でもそんなに反射がどうのという状況ではないのですが、今回初めてのグレア液晶のノートパソコンのため傷が心配でそのために敢えて保護シートを購入しました。

今回はネットで事前に調べてからの購入のため安心して開封しすでに埃や手の脂で汚れかけている液晶を丁寧に拭きとりいざ貼付け。

これまで液晶保護シートは携帯電話やPDA等の小さなものでしか貼ったことがなく、最初15inchサイズのシートを見た時にこんな大きなものを奇麗に貼れるのかと心配でしたが、液晶上部でキッチリと位置合わせを行い何とか奇麗に貼ることができました。

途中空気が入ったもののこの製品にはヘラのようなものが付属しているため、それで空気を上手く追い出すことができ、数カ所の埃は少しだけ持ち上げて粘着力を弱めたセロテープでペタペタと・・・今回我ながら上手に出来たと一人喜んでいました。。

アンチグレアフィルムは画面に滲みが・・・と見掛けるものの最初は少し違和感がありましたが、すぐに慣れることができました。もし機会があればアンチグレアではない光沢を抑えるタイプのものを貼ってみたいとは思いますが、いい値段するのでしばらくはこのままですかね。。


■購入した液晶保護シート■
ELECOM MacBookPro用液晶保護フィルム マット 15.4インチワイド EF-FLAMP15



0 件のコメント:

コメントを投稿