2010年8月11日水曜日

Macbook proがやって来た!!

これまで20年近くThinkpadを愛用していましたが、自宅で仕事をしていてふと机を離れている間に勝手にリブート・・・

あれ?自動更新でもあったのかな?と思いそのまま作業を始めるとまたもやリブート!?
そうこうしているうちにパソコンの画面表示が崩れたり、最終的に外部モニターにはなんとか表示されるものの本体の液晶に一切なにも表示されなくなってしまいました。。。

これじゃ仕事にならないと思い修理出すにもしばらく掛かりそうで、安いパソコンでも調達するかとその時間にまだ営業してそうな電気店に急ぎました。

上でも書きましたが、かなり長い期間を公私ともにThinkpadで過ごしてきたトラックポイント信者でノートパソコンはThinkpad以外考えられないのですが、Thinkpadなんて地元で手に入る訳でもなく、以前店頭で少し触ったMacbookのタッチパッドが妙に使い心地が良かったので、電気店に向かう頭の中ではMacbook pro 13inchを修理までの繋ぎにと考えていました。

まず最初に訪れた電気店では何故かMacコーナーが展示品処分状態でMacbookなんて置いてもいない!!
時間もかなり遅くなってきたので、チラシで見掛けた次の電気店に・・・

ありました!!他のノートパソコンとは違うアルミ筐体の上品なMacbook proが!!

店員さんに価格交渉をして現金値引やポイント追加等で実質9万円くらい。。

さあこれにするかと9割方決断していたのですが、ふと気になって隣に展示されているMacbook pro 15inchの価格を確認するとあと5万円くらいでそちらが購入できる・・・

以前から余裕ができたらMacbook pro 15inchのハイレゾを購入したいと思ってはいたものの、店頭モデルではハイレゾではなく悩んだのですが、13inchの解像度より仕事には高解像のものが良いのは間違いないので思わずそちらを購入することに。。

そうして我が家にMacbook pro 15inchがやって来ました。

■購入したもの■
Macbook pro 15inch
(MC371J、2.4GHz Intel Core i5、メモリ4GB、HDD320GB、ディスプレイ1440x900)


0 件のコメント:

コメントを投稿