2010年8月13日金曜日

Bootcamp行きますか

Macを購入した日にネットで注文しておいたWindows 7 DSP版が無事到着。

仕事柄どうしてもWindows環境が必要になるため安い所を探して購入しました。
幸いなことに今回Macbook購入のきっかけとなったThinkpadの故障がお盆休みぎりぎり直前であったため週末までにWindowsも手に入れることが出来ました。

今回Macbookを購入したのがMacデビューという訳ではなく、昔に遡ると社会人になって初めての給料で購入した最初のPCがMacでした。
それも見た目のデザインに惚れ込んでスペック的には劣ると知りつつもColorClassic2を購入。
その後は仕事の関係もありMacを使っていた時期はあったものの基本はWindowsで生活していて、自宅のデスクトップもmac miniを持ってはいるもののほぼWindows専用状態に。。

という訳で今回も何も考えずにbootcampに行ってしまいます!!

インストールどうのはネットであちこち説明されているので、今更何も書くことはなく複数パーティションを作りたいと思いつつも今回は本格的にMacを使いたいと思っているので、敢えて面倒なことはせずに必要最低限の構成でさくさくっと作業終了。。

あとはbootcamp上で仕事の環境を整えたり必要なファイルを壊れたThinkpadのHDDから引っ越しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿